

温泉、スー銭に目覚めた女

ですw
趣味は温泉と釣りとクルマとビーズ細工です。
一貫性ありませんw
このブログは温泉を中心に書いていきたいと思ってます。

んなわけで、暇さえあれば温泉やスー銭、岩盤浴へ行くことを考えてますw
一番のお気に入りは今庄365温泉。
釣り好きで若狭のほうへは何度も行ってて、帰りに何度か行ってますが、
いつ行っても好きですw
どんな温泉かは温泉の記事を見てください。

尼崎在住なので行ける範囲はタカが知れてますが、
ここ界隈にもなかなか良い温泉がわりとあるようで。
にわか温泉ファン&貧乏だけど、温泉ネタを中心にやっていこうと思ってます。
ほとんど自分の覚書みたいなものですが。。

超ロングの髪型なので、髪に良い温泉も求めてます。
髪に良さそうで人が少ない温泉では手桶で汲んで髪にざーっとかけちゃいます。
マナー違反かしら。。。とは思うものの、髪にも温泉のご利益が欲しいのです。
硫黄ニゴリ系や炭酸系とラドン系はヘタすると髪が痛むそうですが、
アルカリや重曹系は信じられないくらい髪がツヤツヤでツルサラになります。
向き不向きもあるかも知れませんが。
今、愛用してる温泉水は今庄365ですw
だって好きなんだもんw

妙な温泉は関西にだって点在してるようで。
中には混浴とかもあるみたい。
さすがに混浴はちとアレなのでパスですが、
そういった温泉にも足を運びたいと思ってます。

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

