

双葉温泉

私が子供の頃、既にあった銭湯で、近年温泉を掘り当て温泉銭湯へリニューアルしたところ。
幼い頃におばあちゃんと何度か行ったことがあったらしい。が、覚えてないw

建物の外観はそんなに昔からあるとは思えません。建て替えたようですw
入ると番台みたいな感じのフロント。
中は普通の銭湯の広さ。広くも狭くもない。
カランの適当な場所を見つけて洗い初めて気付いた。
壁を掃除してる形跡が全くない。そこここに黒い転々がある・・・ドン引きw
どうやらカビのようで、床のタイルの隙間なんかも全体的に不潔だった。
さっさと終わらせてあがりたくなり、いきなり露天にいった。
露天は源泉掛け流しらしいと聞いていたので、そちらに賭けるにした。

泉質は普通。源泉掛け流しだと聞いていたが、一部循環にも見える構造。
見たカンジではどちらにも見えるのでよくわからんw
露天の岩風呂はそこそこ工夫のある造りで雰囲気があった。
流れ落ちる湯がどうやら源泉のようで、温泉らしい香りがしてた。
そこそこ温まる湯で、長湯したくなる感じ。
でも、湯にぬめりはないのに湯船の床が少しぬるっとしてたのが気持ち悪くて早々に切り上げました。
温泉のせいだとはわかるものの、浴室の壁や床の汚れが1日でできたものには見えなかっただけにちょっと・・・
でも湯の質はよかった。湯の花もなかった気がします。
これなら尼の戎湯のほうがいいなと思った。

泉質はナトリウム-塩化物、炭酸水素泉。
値段は380円、サウナ別。
フロント形式で女湯は右、男湯は左。
脱衣場はごく普通の銭湯の広さで、天井は男女が繋がっている。
早々に出たので、脱衣場の設備は殆ど覚えてないが、ドライヤーは有料でした。
内湯に白湯のジェットバス、源泉風呂、露天に岩風呂があり、サウナは有料。
カランは20個ほど、シャワー固定式。

場所は西宮の国道171号と山幹の交差点を西に入ってすぐの北側。
駐車場は20台くらいの専用スペースがある。

たぶん、もう行かないと思うのでテキトーww

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

