スポンサーサイト


極楽湯 吹田店

大阪のJR岸部駅前にあるスーパー銭湯。
近所に無制限の岩盤浴はないかと探して見つけて、とりあえずヤフーのクーポンを使って行ってみた。

設備は新しくもなく古くもなく。
まあまあ手入れされて清潔感はありました。
わりと研究してるようで、浴室からの足拭きマットは毛足が長く濡れたまま脱衣場へ行く人がいても床が濡れにくいよう工夫されて、マメに取り替えられる上にかなり広く敷かれており、かなりポイントが高かった。
しかも材質が簡単にびちょびちょにならないからイイ。
っていうか、こんな風に敷けば脱衣場の床を拭きまくらなくてもいいのに、なんで他所のスー銭はしないんだろうw
浴室内でも足元のヌメリが他所より感じられない。
多分、泡が広がらない床の造りのせいだと思われ。
洗い場でも隣に泡がだら~っと広がらない感じが気に入った。

温泉の湯の質は特に特徴は感じられなかった。
湯口からはかなりの熱めの源泉が出てて、手にとるとあっちっちって感じ。
浴槽では感じられなかったけど、湯口の湯は少しぬめりがあり柔らかい肌触りだった。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉だそうで、どっちかっていうとスーパー銭湯の設備のメニューの一つの源泉掛け流しって程度だった。
それより気に入ったのが、人工炭酸のミルキー風呂。
人工炭酸の細かい泡で乳白色になって、なんか個人的にこういうの好きw
源泉風呂より暖まるし、見た目もかわいいv
つぼ湯は・・・壷湯なのに循環されてるようで、入って程なくアソコがヒリヒリしてきて、
驚いて底を見たらメラメラと循環加温された湯が沸きあがってきてた。
ヤケドするっちゅーねん!

で、目当てだった岩盤浴はというと・・・ダメダメだった。。
2種類あって、高温のほうは座るタイプで床からの熱はない。
だからムラなく暖まらないせいで、満足に汗をあけなかった。
私は岩盤浴は暖まるよりも、汗をかく&リラクゼーションを目当てにしてるので、座るタイプは許せないw
もう一つは常温で床だけ暖かいタイプで、ラジウム岩盤と麦飯石岩盤があった。
でも。。。。常温は私には不満w
クーポンのおかげで別料金は300円で済んだからまだいいけど、通常は600円だから通常だと納得できないわ。。。

なので早々に切り上げてまたお風呂で楽しんできました。
お風呂はよかったので。
もし次行くことがあれば岩盤浴はしないと思う。

参考URL→http://www.gokurakuyu.com/suita.html
スポンサーサイト

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

