スポンサーサイト


天然温泉 華の湯

羽曳野市にある源泉掛け流しがウリのスーパー銭湯。
といっても、本当に源泉掛け流しを楽しむためのスーパー銭湯です。
だからスーパー銭湯好きにはかなり物足りない場所かも。

温泉好きが来るスーパー銭湯と聞き、ずっと気になってたから先日山乃湯へ行く前に寄ってみた。

行って納得。湧出量がかなり豊富なようで、殆どの浴槽が温泉だった。
色はうすい褐色の泥色で、ぬめりはないが独特の温泉臭がしてかなり気持ちよかった。
なんか、ずーっと浸かっていられる湯。
内湯は白湯と源泉があり、内湯の源泉は循環だそうで少し色が薄かった。
露天の浴槽は掛け流しで気持ちよくってもうどうしようって感じ。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉だそうだけど、酸化後のにごりは温泉気分が高まってよかですw
そんなに広くないのに落ち着く感じがよろしい。

マナーの悪い客もおらず、いい具合にのんびりできました。
ただ、サウナは微妙。
岩塩サウナとタワーサウナがあったけど、岩塩のほうはタワーサウナの余熱だけなので、お風呂より少し温度が低く感じた。
サウナというより、岩塩がいっぱいの部屋って感じでww
タワーサウナはきっちりした温度だったけど。
少し勿体無く感じました。

一番気になったのは客が少ないこと。
休日にもかかわらず・・・・延羽とかあるし、そっちにお客を取られてるのかもなあ。
いい湯だから集客能力を上げるだけじゃなく付随設備も考えたらいいのに。
私は食事施設は求めてないけど、家族連れはやはりそちらへ流れるんでしょうね。
泉質が気に入っただけに残念&経営が心配になりました。

参考URL→http://www.onsen-hananoyu.jp/
スポンサーサイト

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

