

奥飛騨温泉の湯の花

おうちで温泉大作戦第二弾w
今回は奥飛騨温泉の湯の花(お取り寄せ)ですw

年明け早々にネット通販の注文でげっちゅ♪
使用方法にはそのまま大匙2杯を湯船にぶちこめ(?)とあったのですが、
やはり天然なので砂や小石や溶けないもので浴槽の床がザラザラしそうでいやなので、
今回も百均で買ったお茶パックを使用。
こいつ、買った当初はお茶の煮出しにと、まっとうな使い道を予定されていたのに、
いつの間にか我が家の湯の花風呂専用に成り下がったw

で、湯の花いりお茶パックを湯船で揉むと、乗鞍のときよりスムーズに湯の花が解けた。
香りは・・・微妙だけど温泉っぽい♪よかですばいw
んで、先日珍しく兄が泊まりに来てたので、この湯の花の一番湯は兄にプレゼントした。
どおー?と聞いてみると、すげぇすげぇとなんだかすごく喜んでいたw
お風呂から上がっても全然湯冷めせず、汗っかきの兄は汗が引かないと困っていたw
へへっ、ざまあww

後日、私も味わってみたら、けっこう良い感じ。
あったまるぅ~~~いいです。かなりw
本物の温泉と違うからヌルヌル感とかはないけど、やっぱり湯の花は手軽で良いわぁw

乗鞍は硫黄臭がするからパンチがあるけど、こっちはかなり刺激も少なめ。
湯上りすべすべで気に入った~。
浴槽の汚れもついでに落ちるそうで、浴槽を流すだけできれいになった。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

