スポンサーサイト


浅間温泉 仙気の湯

浅間温泉街の少し奥の坂道の中腹にあります。
こちらは地元の方々が入るための銭湯のようで、
簡素&質素で純粋に温泉を楽しむためだけの施設。
四畳半ほどの脱衣場に、六畳ほどの浴室で、
カランは4っつ、うち二つはシャワーなしw
建物もけっこう年季が入っており、
昔からの温泉地の共同浴場って感じ。
古いけど、手入れはきちんとされていたので気持ち悪くはなかったですw

温泉は無色透明で硫化水素臭がし、
白濁の糸くずのような湯の花が無数に舞う、
とても肌触りの良い湯でした。
私は湯がよければ施設の造りや設備は目隠し以上は求めないので、
とてもいい湯を楽しめました。
しかし・・・とにかく熱い!!!めっちゃ熱い!!
いつの間にかあつ湯好きになってたからよかったものの、
そうでなければありゃぁ拷問だわw
湯温は45℃ありました。
足をつけたらアチッって感じの温度だけど、
我慢して入って体がなじむと、きゅぅーっと体に染み渡る。
私はぬるめだとどうしても背中が温まらない感じがするけど、
さすがこの温度は背中もしっかり温かかったです。
歳かしら・・・w

湯口からは新鮮な源泉がどばどば掛け流されており、横にコップがおいてありました。
こちらの温泉は美味しいので、周辺の旅館は皆温泉水で料理をしているほど。
実際美味しいのです。
おもゆかそば湯かと思うほど滑らかでやさしい口当たりで、
人がいないのをいいことにおなかいっぱい飲んできましたw

ものの5分も浸かってないのに、少しのぼせました。
後から入ってきたおばちゃん二人組が温度計を見て
「今日はぬるめだねー。昨日雨だったからかな」
って・・・・あんたらどんだけーー
スポンサーサイト

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

No title

確かに歳やねwそれ以外にないやろww
私は若いからかなぁ・・・40度以上は熱くて入れん(夏はw)

あ~でもマジで昔は親と温泉(銭湯?)行くの嫌やった~。熱いからさ。

温泉と銭湯って湯が違うと?

そのHNやめんかぃw

いや、単なる慣れっちゅーこともある。
どーせ大して歳変わらないくせに、自分だけ若い「フリ」すんなww

温泉と銭湯の差がわからんと?
すんげーバカ丸出しな質問ってわかってきいてる?ww
それでも聞きたいならお答えしますが・・・どうします?i-278

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

