スポンサーサイト


安曇野みさと温泉 ファインビュー室山

こちらは松本を見下ろす小高い山のてっぺんちかくにあります。
安曇野と波田の間くらい。
私が行ったときはもう夜で営業終了が迫る時間&雨だったので、
ここのウリの景色は見れませんでした。
ホテルと日帰り温泉の施設です。

浴室の配置はまんま福井の今庄365温泉と同じ。
あまりに配置が同じだったもので、ちょっとびっくりw
外に出て階段を下りて露天というのまで同じ。
久しぶりにあそこも行かなきゃなーと思ったり。

温泉自体にはあまり特徴はなく、塩素も入っていました。
しっかり臭っていて残念な気分になりました。
露天の方が奴の投入量が多いのか、
それとも雨水と反応して臭いが出てしまったのか・・・
内湯のほうが塩素の臭いは幾分マシでした。
でも、湯口の温泉はまんま源泉のようで、露天のほうが新鮮な湯に感じました。
内湯はいくら源泉を投入してもジャグジーで酸化した湯を循環してる分、
ジャグジーのない露天より鮮度が落ちるのでしょう。
露天の湯口付近は新鮮でいい湯でした。
夜だったので、色は無色透明に見えました。
肌触りはツルヌルで、浴後はサッパリした感じでした。

しかし・・・このあたりでは遅くまでやってる温泉だったから行ったけど、
他に名湯が五万とある地域だけに、これでやっていけるのかと首を傾げたくなりました。
しかし、地元の知り合い曰く、景色がすごくいいということなので、
それがここの切り札のようです。

機会があればまた、景色がキレイに見えそうな日に行ってみようかな。
機会があれば。。。w
スポンサーサイト

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

No title

職変わったらいきなりヒマンジになったのかw

ちょいと質問。男の子の女湯入浴は何歳までやと思う?

No title

ヒマンジ?だれ?w
職変わったら忙しくなりましたがなにかw

男の子の女湯に入っていいリミットは女体に興味を持つ前までw
年齢で決めるものじゃないと思うがのぅ・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

