スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲おとめ塚温泉

昔住んでいた家の近くです。
そこで地震に遭い疎遠になってた場所ですが、いつの間にか温泉が湧いていたようで。
なんだかスゴイらしいので行ってみました。

施設全体は新しくはないけど、そこそこ清潔でキレイでした。
こまめに店員が巡回し、カランの場所取りの荷物を退け、排水溝に引っかかってる髪の毛を辞去し、手早くお湯を撒いて片付ける。
だから全体的にすっきりした感じで足元もサッパリしてます。

肝心の温泉は黄色っぽいカーキ色の透明で、緑系のバスクリンを入れたような感じ。
強い炭酸で、浸かると間もなく体全体に炭酸の泡がびっしり付きます。
ありえないくらいのすごい泡です。スバラシイです!
露天風呂の床の源泉の湯口からは源泉と共にガスもぼこぼこと上がってきてました。
上から流れてくる源泉は落ちたところにずっと細かい泡が。
湯船の中をよく見ると無数の細かい泡が漂い、有馬の銀泉なんかじゃ勝負にならない状態です。
こんなに沢山のガスを含有をしてるのはわりと稀な部類に入るんじゃないかな。
沢山の泡が付いた肌を触ってみると泡のせいですべすべ感がある。
露天はぬるめ、内湯は床からぼこぼこ泡が出てるところがあって、逆に炭酸が逃げてしまってあんまり意味がないように思ったけど、炭酸が苦手な方にはいいのかも。
銭湯料金でこの湯はすげぇー!

温泉はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性、弱アルカリ性、温泉)。
フロント形式で、券売機があります。
浴室は男女入れ替え制。
奇数日は男がドライサウナのある側、女が塩サウナがある側。
偶数日はその逆です。
料金は380円、サウナは追加料金で380円。
営業時間は午前6時~午前1時まで。
土地の関係上、三階建てで、1階がフロント食事処と脱衣場、2階がカランと白湯のジェットバス、3階が源泉の内湯とカランとサウナと露天風呂と水風呂とサウナのクールダウン室。
完全分煙で、吸う人にも吸わない人にもイイ感じです。
カラン場は合計30個弱ほど。
シャワーは固定式で首だけ動かす形で、温度調節なし。
カランは湯と水の二つがあるので自分で混ぜて適温を作る。
鏡の下に段差がなく、カランの下の1段だけ。
石鹸シャンプーボディーソープなし(フロントで販売あり)。
荷物置き場なし。
みんなはところどころにある段差に置いている。
脱衣場は狭いが、壁伝いにしかロッカーがないのでまだマシかも。
上がベビーベッドになったロッカーが2個。
ドライヤーは3分20円で1200Wが三つ。
混むときは大変そう。
脱衣場には自販機なし。
フロント前に自販機が二つ、食事処に自販機二つ、うち片方はカップの自販機。
食事は殆ど冷凍もののようです。


国道2号線の灘区内の徳井交差点を北上、1つ目の信号(オートバックスの手前、歯医者さんのある交差点)を東へ入ると施設の看板が見えます。駐車場は無料で、まばらにいくつかあるようで、台数は未確認。
スポンサーサイト

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。